マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「磯じまんとフリンジパンジー」

花の少ないこの季節・・・
今、庭に咲いているのは、寒菊が少しと椿
黄色いミニバラと紫色の小さな花
それと数種類のパンジーです

可愛くて捨てられないガラス瓶に小さなパンジーを生けてみました
瓶の上のほうの、波柄が可愛くて・・
これって何の瓶だったかなと思ったら
ふと見た下のほうに『磯じまん』と・・(笑
でも、この字体も可愛いですね^^

フリンジパンジー1

フリンジパンジー2

磯じまんではありませんが、同じく佃煮で思い出すのは三木のり平さん
たまたま先日、TVで昭和の名作『駅前シリーズ』を観たのですが
三木のり平さんって、意外にもニヒルな二枚目なんだなぁ・・って思ったところでした
CMのイメージが先行しすぎているのですね(^^;

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/29(土) 10:40:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「雪の庭」

大晦日、京都も雪が降りました
こんなに積もったのは久しぶり・・
子供も、こんな雪見たの初めてと、とても喜んでおりました・・

家の前の道・・
雪1

南天と雪はよく似合います
雪2

野薔薇の蔓にも・・
積雪4センチくらいでしょうか・・
雪3

門扉に丸く積もった雪が、妙に可愛い・・
雪4

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/02(日) 22:25:00|
  2. 庭の風景
  3. | コメント:0

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

