マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「寄り添うキノコ」

今朝、突然、我が家のリビング兼子供部屋の、ガジュマルの植木鉢に現れたキノコ・・・
仲良く寄り添って楽しそうです
レモン色のあまりにも可愛くて美しいキノコですが、何故突然なのか原因は不明です

いったい何だろうと検索した結果、ここにたどり着きました
コガネキヌカラカサタケ

それにしても、色んなものが集まってくる我が家です
このブログを立ち上げてよかったです(笑
毒の有無は不明のようですが、このまま家中に繁殖しても困るので(笑
もう少ししたら、あのオレンジの花が自生していた丘の上にでも連れて行きましょう
寄り添うキノコ1

少し違う角度から
寄り添うキノコ2

今度は下から
寄り添うキノコ3

最後にズームです
寄り添うキノコ4

追記・・晴れていたので、キノコのいる窓辺の風景を撮りました
これからの季節、棚の植木が反映されて美しいです
赤いのはゼラニウムの花
その下のとんがった葉は万年青です
右下に黄色いキノコ(笑
キノコのいる窓辺の風景

スポンサーサイト

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/23(水) 12:23:19|
  2. 花以外の植物
  3. | コメント:0
<<「萩のある風景」 | ホーム | 「更地に咲いていたオレンジの花」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

