マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「花とミツバチ」

・・・どうでもいいけど~♪帰るのいるの 夜明けだよ♪

HIROMI  GOさんの曲ですね(^^;
まさしくそんな状態で、白いベゴニアにミツバチさんがとまっています
ベゴニア

この白いベゴニア、引越し前のご近所さんに頂いたものなのですが
どんどん繁殖して大きな鉢いっぱいに・・
低い石の塀と、その上にある松の枝との隙間を
このベゴニアが埋めてくれるので格好の目隠しになっています
それにしても、ミツバチの羽根も、ベゴニアのシベも綺麗ですね
肉眼では気がつきませんが、レンズを通して改めて見ると
自然の作り出すものって、本当に美しいです
花とミツバチ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 10:01:01|
  2. 羽根のあるもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「保護色になったバッタさん」 | ホーム | 「キノコのパラダイス」>>

コメント

人の目は貪欲に・・

今日は。

昔の人は花の蕊は美しいとは知って居てもこんなに綺麗とは知らなかったでしょう。
今、生きる人も拡大レンズに縁のない人は知りません。

われわれはの貪欲な目は自然の細かい美しさを見ることができます。

下の写真が良いですね。

  1. 2009/10/09(金) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

No title

ijinさん、ありがとうございます
本当ですね
レンズを通すと、見えなかった美しさに出会えますね
何気なく見ていたこの花ですが、意外なほど美しいので驚きました
  1. 2009/10/12(月) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronienokomichi.blog64.fc2.com/tb.php/18-d9573d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

