マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あとりえ・今ある花」

今、我が家の庭で咲いているのは・・・

相変わらず元気な赤いサルビア
赤い実の南天
赤いゼラニウム
ピンクの矮性バーベナ・・・

この家に来てから、何故か赤系の花が、よく育ちます
そして今、最も勢いよく育っているのがこちら・・・
一部切り取った写真ですので、本当はもっとたくさんの蕾をつけています

椿

昨年こちらに来た頃には、こんなたくさんの花は咲いていなかったし
木ももっと小さかったのですが・・・
他の花に水や肥料を与えているので、お裾分けが行くのかもしれませんね
格好の垣根の役割をしてくれていて助かります

ピンクがかった可愛い赤に白の斑入り
八重の素敵な椿です
玄関にも、こんな風に飾っています
先日UPしたお隣のヒアシンスの水栽培も、白い根がだいぶ伸びました

玄関の花

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/30(月) 23:42:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<「クリスマスの赤&緑」 | ホーム | 「今日は青い実」>>

コメント

No title

あら~♪
八重の椿ってほんとに素敵ですね~!
私の中のマロニエ像にピッタリな色とお姿♪
八重の椿も香りはありますか?
  1. 2009/12/01(火) 01:57:32 |
  2. URL |
  3. ogon #nX3ZOBTc
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ、すてき!
どれも和風のお花なのに、洋の雰囲気を感じます。
そこがマロニエのこみちさんのセンスなんでしょうねー。
  1. 2009/12/01(火) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. もみじ #dlLumDTQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ogonさん、ありがとうございます♪
八重の椿、近づくとほんのり甘くて爽やかな香りがしますよ^^
>私の中のマロニエ像にピッタリな色とお姿♪
あらま!イメージ良すぎじゃないですか(笑
・・出したいけれど・・何も出ませんからね~(爆

  1. 2009/12/01(火) 11:28:46 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

もみじさん、こんにちは♪
>和風のお花なのに、洋の雰囲気を感じます。
あ~~もしかして・・・
和の素材で洋のテイスト・・
これって私の一番大好きなテーマかもしれません
うれしいこと言って下さいました~
もみじさん、ありがとうございます(^^ゝ
  1. 2009/12/01(火) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

蕾のつき具合、ほんとうに見事ですね
丹精込められた椿
椿もうれしくてたくさんの蕾をつけてくれたように
思います

ふんわりとした八重の優美な椿、ガラスに活けると
モダンな雰囲気になり素敵ですね
  1. 2009/12/01(火) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. ymatsu #-
  4. [ 編集 ]

ymatsuさんありがとうございます♪

こんばんは♪
枝は結構細いのですが、本当に折れそうなくらいに蕾が付いています
うれしいです^^
ジャムの空き瓶に投げ入れただけなのですが・・(笑
意外にいい感じでしょうか(^^;

  1. 2009/12/01(火) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

眠って下さい

今日は。

青い実が中々更新されないので、うっかりしていましたら・・。
大分、ボケの部分が殖えたらしく、なにかと記憶に関し、おかしなことが頻発するようになりました。
最初に愚痴が出てしまいました。いけませんね。

よく見ると沢山の蕾ですね。
掲載日から時間がたっていますから、賑やかになって居ることでしょう。

花瓶の花は初期の代表ですね。
マロニエさんの心を静かに、しかし確り伝えて居ますよ。

HPを作り直しですか。
お忙しい中大変ですね。

暮れも近いし、疲れたら最良の薬は睡眠です。
何をおいても眠って下さい。
  1. 2009/12/09(水) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

ijinさん、ありがとうございます!

いつもお優しいコメントをありがとうございます!
そうなのです・・何かと忙しいときに限って
入らないお仕事が増えますね(^^;
でも、心機一転で楽しい部分も・・
私もこのところ無理がききませんので;
疲れたらゆっくり休むことにしております^^
椿の花、少しずつ蕾がほぐれてきています
まだ開ききらないこの状態も可愛いもので
椿の花っていいですね
また咲きましたらご紹介したいと思いますので
懲りずにご高覧&ご指導よろしくお願い致します^^
  1. 2009/12/12(土) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronienokomichi.blog64.fc2.com/tb.php/24-bee14c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

