マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「近所で見つけた野鳥たち②」

今日は定番の梅にメジロ・・
それにしても、メジロって小さいし、よく動くし・・・
全然ショットが決まりませんね(^^;
朝、歩いていると、ご近所の梅や椿の木を覚えているのか
どうやら何箇所かをローテーションで回っているように見えますね
画像に納めるとピンボケでもその可愛い羽根や丸い体の感触が伝わってきて・・
う~~ん・・野鳥の魅力に取り付かれてしまいそうです^^

メジロ1

メジロ2

メジロ3

メジロ4

メジロ5

メジロ6

メジロ7

メジロ8

メジロ.jpg

あ、ここにも鳥が・・と思ったら・・・
可愛いスズメちゃんでした

スズメ1

スズメ2

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/27(土) 10:47:08|
  2. | コメント:4
<<「再びメジロを追いかける」 | ホーム | 「近所で見つけた野鳥たち①」>>

コメント

よく追っていますね!

お早うございます。

梅にメジロ。
1枚。これは!
を残しましょう。

メジロは花木に似合いですが、
じっとしていません。

そして、同じ樹に長く居ません。

われわれ素人は数打つしかありません。
お時間のある時に・・。

これだけ撮れれば、合格生と胸を張っていいですよ。
  1. 2010/02/28(日) 07:59:40 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ijinさん、さっそくありがとうございます!
メジロってすばしっこくて小さくてじっとしていないので撮るのが難しいですね(^^;

>数打つしかありません。
本当・・なんとかメジロが写っているものを載せましたが決め手に欠けるものばかりで(^^;
ふたばさんも、いいのが撮れたらギャラリーの課題にとおっしゃっているので、何とか決め手の一枚が欲しいですね(^^ゝ
  1. 2010/02/28(日) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

お上手に撮れていると思いますけどねえ・・。
小枝がジャマをしているのが、ちょっぴり残念ですが、
殆どの写真では焦点が合っていますよ。
梅にウグイス・・本当は、梅にメジロなんですよね。
  1. 2010/02/28(日) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. Saas-Feeの風 #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

難しいですね

Saas-Feeの風さん、ありがとうございます!
そうなのです・・小枝・・
梅は小枝が多いから、余計に撮るのが難しいですね^^;
3枚目は、2枚目のをトリミングしたものですが、これなどは
ああ~、手前の枝がなければ・・・と思いましたねぇ・・(涙
またお天気のよい日にでも、ぶらっと散策に行きたいものです^^
  1. 2010/02/28(日) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

