マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マクロ撮りした庭の花」

続いて庭の植物をマクロ撮りしてみました

薄いイエローのマーガレット
この花は、ぐんぐん伸びてもう二ヶ月ほど元気いっぱいに咲いています
暖かくなってきて、一見テントウムシ風の
もっと小さくて地味色の虫がたくさん止まりはじめたので
(昨年もそうでしたが、特にこの虫は、この花が好きなようです)

てんとうむしに似た虫

写真を撮っていたら、違う虫を見つけました

マーガレットと虫1

マーガレットと虫2

何なんでしょうね・・この虫
一見、ハエのようでもありますが、カミキリムシにも似ているような・・

こちら、桑の花です
実は見た事も食べたこともありますが、花を見たのは初めてです・・
ちょっと気味の悪い地味な花・・(笑

桑の花1

桑の花2

これは、源平菊・・
ひょろひょろと、弱そうな野草に近い菊ですが、毎年この季節には咲いてくれます

源平菊

同じような花ばかりとお思いでしょうが・・(^^;
これはフランス菊
すっと伸びた茎が、意思の強そうな立ち姿です

フランス菊

グミの葉にテントウムシ

グミの葉にテントウムシ

ピンクのゼラニウム

ピンクのゼラニウム

この朱いゼラニウムは、葉まで赤く染めて、憎らしいほどに元気がいいです

朱のゼラニウム

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/09(日) 10:00:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「5月の庭」 | ホーム | 「マクロ撮りした春の花」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronienokomichi.blog64.fc2.com/tb.php/42-c6ff10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

