マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「6月1日の庭」

6月になりました
一週間で、庭の花も変化しています
相変わらず、こんな感じで好き勝手に咲いている我が庭の花たちです
フランネルソウが咲き出しました
白にピンクの小さな花が意外にも、庭をいい感じに演出してくれます

6月1日の庭1

墨田の花火も咲き始めました

墨田の花火1

墨田の花火2

墨田の花火3

誰が名づけられたのかは存じませんが・・
確かに墨田という名前から受ける粋な感じと、花火のように咲く雰囲気が感じられます
桑の実も色づき始めました・・・

桑

ラベンダーもだいぶ花が開きました

ラベンダー1

ラベンダー2

墨田の花火が育ちすぎて、門扉を開きづらくなったので
育ちすぎたジキタリスと一緒に切花にして飾りました
黄色い花は、今朝、農家の直販所で見つけたキバナコスモスです

切花

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 11:51:56|
  2. 庭の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「墨田の花火の花色日記」 | ホーム | 「5月の庭」>>

コメント

6月ですね

今日は。

6月に入りました。
先月3日。77歳喜寿を迎えました。
生命保険に特約がついていて、祝い金も届きました。

故郷からは私のお気に入りの姪っ子に代表で来て貰って、内輪で祝ってもらいました。

もう一カ月が経ちました。

ブログを初めて、この秋で5年かな?
マロニエさんには初めからお付き合い頂きました。
思えば、大分元気がなくなりました。

人のブログに来て、勝手なお喋り。済みません。

墨田の花火が順調ですね。
桑の実はジャムにできると聞きました。
マロニエさんは器用だから、作れますね。

窓際の3点の花はが、旨く活けられて居ます。
  1. 2010/06/03(木) 11:22:45 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

ijinさん、おめでとうございます!♪

ijin7wth2さん、いつもありがとうございます
そうだったのですね
おめでとうございます!
お誕生日、今まで存じませんでしたが、5月3日、祝日で、しかもGW中の一年中で気候の最も良いとき・・これで覚えました^^
皆様に祝福され、幸福な時間を過ごされたのですね
喜寿・・77年の歳月を今まで生きてこられたこと、それだけで素晴らしいし、いつもこうして気安くさせて頂いているけれどいいのだろうかと思うような畏敬の念を覚えます
これからもどうぞ末永くよろしくおねがいいいたします
桑の実、ジャムができるほどたくさんの収穫ができればいいのですが^^
とりあえず今年は、つまんで終わりかなと言う程度でしょうか^^
そのうちijinさんのところにもお届けできるくらいに、たくさん出来ればいいのですが^^
私も桑を頂くのは、もう40年ぶりくらいですので(^^;
今からとても楽しみにしてるのですよ^^
  1. 2010/06/04(金) 13:11:16 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronienokomichi.blog64.fc2.com/tb.php/44-a24fbeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

