マロニエ便り・花と昆虫図鑑

庭でみつけた生物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「月下美人酒を作る♪」

月下美人が初めて咲いた日から約一週間・・蕾の二つが咲きました
ひとつは、夜の10時頃から開花が始まり、
あとひとつは、深夜になってから咲いたようで
何故か夜の3時半頃に目が覚めたときに気がつきました

二度目の月下美人

先日の花は、結実のために受粉をして、今は様子を伺っているところですが
今回の花は、気になる月下美人酒にチャレンジ・・
焼酎は殆ど頂くことがないので、どちらかというとウォッカで作りたかったのですが
店に売られていなかったので、マイルドで癖のなさそうな
25度の『いいちこ』に漬け込みました

半年後くらいには馴染んでいる頃でしょうか^^

♪私~は愛の~酒中花♪

楽しみです♪

月下美人酒







テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 09:53:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「菊と紫の実の季節」 | ホーム | 「月下美人咲く」>>

コメント

半年後が愉しみ~♪

ホワイトリカーに氷砂糖を加えて果実酒風に造ることがありますが
マロニエのこみちさんのように甘味の無い月下美人酒も好いと思いますよ。
マロニエのこみちさんは通ですね\(^o^)/
半年後なら好い香りの月下美人焼酎ができていると思いますよ。
お相伴したいで~す(^^♪
  1. 2010/11/07(日) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. Saas-Feeの風 #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

Saas-Feeの風さん

こんにちは
お返事遅れまして失礼を致しました
ちょっと右腕を故障しておりまして、キーボードに向かえませんでした
(加齢現象ですね;;)
月下美人酒、 Saas-Feeの風さんのところは、甘いお酒ですか?
でもそのほうが、花酒なので華やかだし、美味しいかもしれませんね
何も考えずに作りましたが・・(^^;

>お相伴したいで~す(^^♪
こちらこそ、ご一緒したいで~す(^^♪
いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/09(火) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maronienokomichi.blog64.fc2.com/tb.php/55-86be4fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエのこみち・・・。

Author:マロニエのこみち・・・。
ガーデニングを始めてから
生物との出会いが増えました
育てている花や虫さんたちを
まとめてUPしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
羽根のあるもの (16)
尻尾のあるもの (1)
花 (25)
芋虫系 (2)
花以外の植物 (2)
庭の風景 (9)
お散歩日記 (2)
日々雑感 (1)
鳥 (4)
植物を使って・・ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

